oid_logo

HOME » INTERVIEW » 2019年 ベストアルバム » 新井 和輝 (King Gnu)

icon_h2 INTERVIEW

(2020.1.9)

2019年ベストアルバム

2019年、今年リリースされたアルバムを中心にアーティストや音楽関係者にベストアルバムを選んでいただきました。

Billie Eilish - 『WHEN EW FALL ASREEP, WHERE DO WE GO?』
すでに今更と言われてしまうと思いますが、やはり去年はこの一枚に終始する年になったと思います。サウンドクリエイションからスタンスの打ち方までトータルでこの世界中を魅了した一枚です。

Fear Gorta - 『Fear Gorta』
たまたまタワレコをぶらついていたときに見つけたアーティストで、とにかくぶち飛んでて振れ幅もとんでもない一枚です。

Brad Mehldau - 『Finding Gabriel』
音楽の1つの到達点に達してしまったと感じました。このアルバム一枚で宇宙まで連れて行ってくれます。ジュリアナのドラムの音も最高です。

Friday Night Plans - 『Complex』
Tepppeiくんが作るトラックが大好きで、トラックとボイス低体温感がたまらないです。最高!!

Bon iver - 『i,i』
今までのボンイヴェールが持っていたフォークのルーツと、エレクトロをさらに高い純度で折り絡まっている作品です。音楽っていいなあ。

Answer to Remember - 『Answer to Remember』
石若駿によるプロジェクト。彼の持ってる音楽の純度をさらに広く高く押し上げた一枚になったと思います。音楽家としてもリスナーとしても楽しめるアルバム。RUNでのKID FRESINOのフロウが最高。
新井はGNR feat.黒田卓也でベースを弾いております。右側で鳴ってるのが新井、左側がマーティホロウベックのツインベースです。

新井 和輝 (King Gnu)

image_arai

WEB
https://kinggnu.jp

BIO
14歳からエレキベースを手に取り、19歳よりウッドベースも始める。
現在King Gnuのベーシストとして活動中。
1/15にアルバム「CEREMONY」発売。
エレキベースを日野jino賢二、ウッドベースを河上修に師事。

▲ページTOPへ戻る